1.申込書・確認書(当団体宛)の提出
渡航先、学校などの詳細が決まりましたら、申込書・確認書をご記入の上、当団体へご提出ください(メール送信も可)
上記2種類の書類の提出をもって、留学手配の正式依頼といたします。
注)未成年者の場合、確認書に保護者の署名・捺印が必要です。
2.その他必要書類の提出
各学校や滞在先などから提出を求められた書類は、速やかにご提出ください。
留学の内容などにより提出する書類は異なります。
提出先、期限、費用の有無など必ずご確認ください。
3.治療中の病気・持病 常用している処方箋・市販薬など
治療中の病気、持病や常用している処方箋、市販薬などがある場合は、必ず当団体にご申告ください。
留学先では、医療機関、現地サポート、ホストファミリーなどから治療中の病気、持病の診断書、処方箋の提出を求められる場合がありますので、渡航前にかかりつけの医療機関において準備をしていただく必要があります。(英語表記のもの)
注)申告が無いまま、渡航後に持病などが発覚した場合、または持込不可の成分を含有する薬品を持ち込んだ場合、強制帰国の対象となる場合もございますので、必ずご申告ください。
申込後の留学の変更、キャンセル
申込後の留学の変更、キャンセルにつきましては、当団体から変更料、キャンセル料などの補償は請求いたしませんが、学校および滞在先(申込がある場合は現地サポートオフィス)などから請求された金額およびかかる費用は申込者にご負担いただきます。
変更・キャンセルの際に返金が発生した場合は、現地から返金された金額から手数料などの費用を差し引いた金額が返金となります。
また、返金には数ヶ月かかる場合もございますので、ご了承ください。
留学生保険のご紹介
留学する際は留学生保険の加入が必要です。
保険は留学の種類などにより異なります。
当団体では留学生保険をご紹介をしております。詳細は直接お問い合わせください。
詳細・お問い合わせは NPO法人留学支援協会022-302-7741受付時間 平日10:00-19:00 土曜日10:00-17:00 [日・祝日除く ]
お問い合わせ